MY LIFE IS

mino88.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:BlOg( 7 )


2015年 07月 18日

最近のこと。

こんばんわ。
お久しぶりです。


今日から夏休みなのですが、
実は1週間前から子供たちが水疱瘡で
引きこもっています、、

そのまま夏休み突入するなんて(^_^;)

そして実は、働いていたお店が閉店したため
7月から専業主婦をしています。


働いてるから時間がないな〜余裕がないな〜
なんて思っていたのですが、逆でした。

今の私は時間をもてあましています。

働いてる時の方が、よっぽど時間を大切にして
隙間の時間にやるべきことをやっていました。
堕落していく私、、、(笑
これが本来の姿です


次の仕事を見つけるか
何か趣味を見つけるか(仕事やろ


夏休みだということを言い訳にして、
とうぶん仕事はしない予定ですが、
これ以上駄目人間にならないように
家のことだけはちゃんとします。(宣言

近況はこれぐらいです。

でわ、おやすみなさい。

f0304158_23553861.jpg


+


+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by mino_88 | 2015-07-18 23:33 | BlOg
2015年 05月 13日

BBQ

おはようございます。

今日は休みです。
子供たちはお昼過ぎに帰ってくるので
それまでにひたすらお片づけをする予定。

なのに体が動きません。だらけ気味です。

気分転換に日曜のことを。

f0304158_09325752.jpg

BBQ in 我が家です。

暖かくなるとよくBBQをします。
私はお肉と野菜が苦手なので、いつも
おにぎりやウインナーしか食べないのですが
今年からはお魚や貝や鶏肉を忍ばせることにしました。

小さめのコンロも手に入れて
ダンナのBBQ熱が上がってるので
これからどんどんやっていきます笑


でわ!


+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-05-13 09:30 | BlOg
2015年 05月 03日

6歳おめでとう!

おはようございます!

昨日はメピ、無事に6歳を迎えられました。

お昼はメピ希望のお寿司!
31も食べました!

夜はメピの好きなものだらけのワンプレート!

f0304158_07500655.jpg

f0304158_07542243.jpg

プレゼントのシルバニアは
すごく気にいってくれて、
お出かけする予定だったのに
お寿司を食べたあとすぐに帰りたい連発。

そのまま帰りました(T ^ T)

f0304158_07533153.jpg

夜な夜なダンナーとセッティング♡
朝の6時半からずーっと遊んでました♡



メピは

赤ちゃんのころは四六時中抱っこ。
抱っこしてない時はずっと泣いていました。
しかも、私の抱っこ以外はだめ(T ^ T)

でも、私は母乳が出なくて完全ミルク。
母乳が出ない分たくさん抱っこするって決めてました。

腰が座る前にハイハイを始めて
つかまり立ちも歩くのも早かった。
言葉は2歳まで、『どうじょ(どうぞ)』のみ乱用。
私が隠れると必ずキッチンに探しにいくので
母はいつもここにいてるって思ってるんやな〜と、
私の中の理想の母に近付いてることが嬉しかったです。

すぐにコタがうまれ、毎日無我夢中で
子育てをしていた私は、精神状態が悪くなり
体調を崩して、体重は30kg代まで落ちました。

月経が止まらなくなり、手や足に蕁麻疹が出て
感情のコントロールもできませんでした

この時にやっと、一人で子育てはできないんやなって実感しました。

ボロボロになる私を見て、やっとダンナーが
育児に参加するようになりました。
そして私も、周りに助けを求めれるように。

メピが幼稚園に行き始めても
一度崩した体調は中々元に戻らず、
コタを半年早く幼稚園に。
そして私はすぐに働き始めました。


私に必要だったのは、子供と離れる時間。
他の誰かと話す時間。

あれから2年、今はすっかり元気です笑


あの時期、何回メピの笑顔に助けられたんやろ。
私のムスメがこの子でよかったって何回思ったんやろ。


これからもずっと笑顔を守っていきたいです。

長々失礼しました・・・


+


+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by mino_88 | 2015-05-03 07:31 | BlOg
2015年 04月 26日

ロハスフェスタ。


おはようございます☆

金曜日はダンナーと土曜日は友達と
ロハスフェスタin万博公園に行ってきました!

f0304158_06033705.jpg

欲しかった器がたくさん〜〜〜〜!!

f0304158_06054939.jpg

f0304158_06063202.jpg

初日は器だけ見て器だけ購入。

ダンナーとデート気分でとても楽しかった♡

2日目は器だけじゃなくて、
いろいろじっくり見ました♡

同じお店に行ったら
昨日も来てくれましたよね?!
って声をかけてくださり、
嬉しかったです♡

天気も良くてきもちよかったー!

また購入したもの載せさてください。

f0304158_06200282.jpg


+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-04-26 10:01 | BlOg
2015年 04月 18日

まかないと昨日のランチ。

こんにちわ。


今日は学生の子の代わりで
バイトに行ってきました。

子供たちとダンナは実家に〜

早く終わって
今はダンナのお迎え待ちです♡



昨日は友達が遊びに来て
子供たちが帰ってきてから
急遽ランチしました♡

何週間も前からハンバーガーが食べたくて
やっと行けた♡

f0304158_14285699.jpg

いつものところ♡

近所にハンバーガー屋さんはここだけ。
他のところにも行ってみたいけど、
他県に行かないといけません(T ^ T)

マックとかモスはあるんですけどね!
私はこの外側がサクッとしたツヤツヤの
バンズが好きなのです♡

f0304158_14334017.jpg

ハンバーガー屋さん誰か
はじめてくれへんかなー♡


そして、今更ですがおとといのまかない♡

f0304158_14342321.jpg


店長のカレー♡激うまなのですよ♡
食べるのは2回目!レアメニューです♡

それでわまた!






+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-04-18 14:26 | BlOg
2015年 03月 23日

ベーグルにハマる♡

+


+



ランキング参加中*
よかったらクリックおねがいします。


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ



お久しぶりです。
ブログ書くタイミングが中々つかめません。
Instagramはマメに投稿してるのにー007.gif

あれよあれよと春休みが始まりました(°_°)
や、ヤバイ。

今日はお休みをもらっていたので
家のことと、私が仕事の日のお弁当のおかずを
作ったりと、何かと忙しい予定なのに
ブログ書いてます。(なんでこのタイミング


話変わって(急に

この前、ベーグルランチを食べました♡

f0304158_00150412.jpg

外はサクッ中はモチッ
スモークサーモンとクリームチーズが
挟んであって、めっちゃおいしい♡

f0304158_00204294.jpg

家族にも食べてほしくてお持ち帰りしました♡

そして、、

f0304158_09514661.jpg

アウトレットにあるB & Bでも、、

f0304158_09523063.jpg
このはちみつクリームチーズがおいしい!♡

前の週は同じママ友とハンバーグランチも食べました♡

f0304158_00241998.jpg

美味しかったな〜♡
よし、今日はハンバーグ作ろう!

でわまた♡




by mino_88 | 2015-03-23 09:42 | BlOg
2015年 02月 28日

好きなカフェと悩み事。

++ランキング参加中*
よかったらクリックお願いします○o。.
!!にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


この前ランチに行ってきました。

家の近くにあるカフェ。

f0304158_23373838.jpeg


とってもおしゃれでお気に入りのお店です。
お気に入りというほど通えてないけど

f0304158_23385601.jpeg


この日はハンバーガー♡

アボカドトッピングしました♡
ほおばるのが困難と思いアボカドはどけて食べました。

f0304158_23394975.jpeg


食後のデザートもぺろっと
いやがっつりいきすぎやろ


流行っているのに騒がしくなくて
とても落ち着ける空間です。

スタッフ募集の張り紙を見て
こんなところで働けたらなぁ・・・
とか考えていました。

レジで鼻息荒く色々聞いてしまいました

できることなら
この会社のために尽くしたいと思える職場で働きたいですね。

そして一緒に成長していきたい。

今の職場は居心地もいいし
働いてまだ一年三か月やし
でも店長の次に古株

次のステップに進むのはまだ早いのかな~。とか
最近ちょっと悩んでます。






by mino_88 | 2015-02-28 14:30 | BlOg