MY LIFE IS

mino88.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:DiY( 6 )


2016年 01月 01日

大晦日にまでDIY。


明けましておめでとうございます!
今年も、丁寧に正確に無駄なく。
を目標に、そして家族仲良く
平和に過ごしていきたいと思います(^^)

年は開けたのですが、
大晦日にしたDIYを載せます(笑)




f0304158_20433765.jpeg

リビングの横の四畳半の和室。

ここに、、

f0304158_20443028.jpeg

白い木目のクッションフロアを敷きました。
ずっとずっとやりたかったこと!

f0304158_20452279.jpeg


二階で使っていたラグを持ってきたら
もーワクワクが止まりません(笑)

f0304158_20460107.jpeg

こんな感じの洋室に変身!(^^)

じつはさっきからチラチラ写っている
トレッドミルが左側にあります。

これで雨の日もジョギングするのです(笑)

あとは巾木の色を白に塗ったら
すっきりするかな(^^)


それでわ!
また改めて年明け更新します!(笑)



+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2016-01-01 20:40 | DiY
2015年 12月 28日

洗面台下の収納と引き出しの色を変える。

こんばんは。

今日はクリーンセンターにゴミを捨てに行き
ニトリに。。捨てたのに増やす(笑)

お目当てはこちら↓↓↓

f0304158_23361535.jpeg

こちらのケースが洗面台下の
なんだかよくわからないスペースに
3つ入るので入れてみました。

f0304158_23392348.jpeg

綺麗に収まりました*

中には、綿棒、美顔器、化粧品の試供品、
ワンデーコンタクト、カミソリの替えの刃、
糸ようじ、歯磨き粉のストックetc..

いるものといらないもの。
ときめくかときめかないか。

こんまりさんの情熱大陸みました

いらないものをサヨナラしたら、
このケースと引き出しに全て収まりました。

そして気になっていたピンクの引き出し。
マットホワイトのカッティングシートを貼りました!
旦那さんが!

f0304158_23385183.jpeg

before↓↓↓

f0304158_15015544.jpeg

after!!↓↓↓

f0304158_23473678.jpeg

左下です!(笑)



自己満の極み。
私はかなり満足しています(=^▽^=)


この小さな自己満足が
毎日の家事を楽しくしてくれるのです058.gif

それではおやすみなさい。



+


+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by mino_88 | 2015-12-28 23:30 | DiY
2015年 12月 28日

洗面所DIY▲beforeafter。

こんにちわ。


いい天気ですねえ〜
朝から洗濯機をたくさん回しました。

新しい洗濯機、快適過ぎます!

今日は先日の続き載せます。


f0304158_15011359.jpeg

ごっちゃごちゃだった洗面所が、、



なんということでしょう〜


f0304158_15015544.jpeg

わー爽やか〜〜!

清潔感もアップした気がします!
壁を塗るにあたって、棚をどかし
ついでに断捨離をして収納を見直したら
あれ?棚いらない?となり、
今は色々考えています。。

壁の色と、洗面台の引き出しの色が
合ってなくて近々ここもDIYする予定*

そして誕生日にお友達からもらった
アート?を…

f0304158_15082709.jpeg

外からの光にあたって、さらに素敵に。


我が家は、トイレタンクの簡易手洗い場しかなくて
お客さん(お友達しか来ないけど)たちはみんな
洗面所で手を洗うんですよね(><)
だからここも見られてもいい場所にしておかないと。


それでわ(^^)



+


+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by mino_88 | 2015-12-28 14:58 | DiY
2015年 12月 26日

洗面所の壁を塗る。

こんばんは。

f0304158_23002048.jpeg

少しお久しぶりです。

実は先週の土曜から冬休みが始まり…

からの誕生日に結婚記念日、
クリスマス会などのイベント盛り沢山ウィーク!
結婚記念日はUSJデートしてきました(^^)
年内の予定もあと少し。




ついに我が家の8年選手の洗濯機が壊れました、、
二年前から機械音がひどくて
それでもなんとか頑張ってくれていた洗濯機。

オキシ漬けしたのでレポしようとした矢先、、。
もしかしたらそのせいかもしれない

一週間、金額と機能性とデザイン、悩みに悩んで
今日やっと決めてきました!

明日届くので、洗濯機を玄関まで運んで
洗濯機の下をお掃除。
久しぶりに見るそれは、すごかった、、
ここは定期的に掃除するものですか?(;_;)
排水口の中までピカピカにしました。旦那さんが

f0304158_22563714.jpeg

そして壁につけてた棚を取り外し、
そのまま養生します。
養生はしっかり目にすると、
ペンキをガガーッと塗れるので楽です!

f0304158_22580715.jpeg

壁紙屋本舗さんで買った
"なつかしいラムネ味"というカラーのペンキ。

f0304158_23055279.jpeg

ガガーッと塗りました(^^)

f0304158_23061971.jpeg

思ってたより濃い水色。
北欧風で可愛い!

明日また2度塗りします!

それでわ、おやすみなさい。


+


+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by mino_88 | 2015-12-26 22:45 | DiY
2015年 12月 10日

洗面所を変えたい。

またまたお久しぶりです!
あれよあれよと言う間に12月。

大慌てで年末の大掃除をしています。

今週はお風呂の大掃除。
苦手で見て見ぬ振りをすること7年。長すぎる

パッキンの黒カビがとんでもないことに…

その話はまた今度にして

先日IKEAに行ってきました。

お目当はRIBBA

f0304158_13302636.jpeg

アート用飾り棚だそう。

それをここに。

f0304158_13310705.jpeg

付属のタオル掛けを取っ払いRIBBA取り付け。

f0304158_13343832.jpeg

鏡に差し込むタイプのガラスの棚は取って、
化粧水などはRIBBAに。

イソジンや喉ヌールスプレーは洗面台の引き出しに。
あとは洗顔と手洗いのボトルを変えれば、だいぶすっきりはず。

でも棚を取り付けしてから気になり始めた壁の色。

これは、塗るしかないですね!スイッチはいってます


+


+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by mino_88 | 2015-12-10 13:25 | DiY
2015年 05月 01日

ままごとキッチン。

こんにちわ。


今日から私はGWです♡

といっても明日のためにやることいっぱい!
メピの喜ぶ顔を見るために頑張ります!


昨日はシルバニアの台の色塗りついでに
昔私が作ったままごとキッチンもメンテナンス。

落書きだらけだったので上から同じ色を塗って
フックや取っ手が取れていたのを新しくつけて、、


f0304158_13010710.jpg

3年前ぐらいに作ったのでボロボロです、、。
初めてのDIYがこれで、何の知識もなく
行き当たりばったりで、ホームセンターを
行ったり来たり、、

ほんっとに大変でした!

でも、その分愛着がとてもあります。

狭い子供部屋に増えていくおもちゃ。

メピはあまりままごとキッチンを使わず
人形遊びや、お絵描きの方が好きでした。

だから何度も捨ててしまおうって考えたのですが
やっぱり手離せませんでした。

もうこうなったら、まだまだ頑張ってもらう!


f0304158_13064472.jpg

ニトリで少し調理器具を買い足しました♡

今は子供部屋を改造中です。
楽しい。


でわまた!


+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-05-01 12:58 | DiY