MY LIFE IS

mino88.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

好きなカフェと悩み事。

++ランキング参加中*
よかったらクリックお願いします○o。.
!!にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


この前ランチに行ってきました。

家の近くにあるカフェ。

f0304158_23373838.jpeg


とってもおしゃれでお気に入りのお店です。
お気に入りというほど通えてないけど

f0304158_23385601.jpeg


この日はハンバーガー♡

アボカドトッピングしました♡
ほおばるのが困難と思いアボカドはどけて食べました。

f0304158_23394975.jpeg


食後のデザートもぺろっと
いやがっつりいきすぎやろ


流行っているのに騒がしくなくて
とても落ち着ける空間です。

スタッフ募集の張り紙を見て
こんなところで働けたらなぁ・・・
とか考えていました。

レジで鼻息荒く色々聞いてしまいました

できることなら
この会社のために尽くしたいと思える職場で働きたいですね。

そして一緒に成長していきたい。

今の職場は居心地もいいし
働いてまだ一年三か月やし
でも店長の次に古株

次のステップに進むのはまだ早いのかな~。とか
最近ちょっと悩んでます。






by mino_88 | 2015-02-28 14:30 | BlOg
2015年 02月 27日

おうちごはんと掃除用品。

++ランキング参加中*
よかったらクリックお願いします( ;∀;)
!!にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


こんにちは。

今日はバイトお休みです。

一人の時間最高です!!!!

掃除して綺麗になった部屋を見ると落ち着きます。

最近心が汚れてる気がしたので(謎
家中スプレーで拭きあげました。

f0304158_12310980.jpeg


マーチソンヒュームのフードセーフスプレーは
何度もリピートしています。

左はa day(アデイ)のオールパーパスクリーナー

これ一本でキッチン、洗面所、床どこでも使えるので
すごく便利です。
香りも爽やかで、掃除しながら癒されます。
ちなみにどちらもオーガニック。

どちらも最初は見た目で購入しましたけど・・・
そういうやつです私は。




話は変わって最近のごはんです^^

ってここまで書いて来客のため一人時間終了。
お休みの日はつい予定をつめこんでしまって
結局時間に追われてます(笑)

一人にならないとブログ書けないので
せっかく始めたのに中々更新できなくて
画像ばっかたまっていく;;

f0304158_23131345.jpeg


これはこの前の日曜日のランチ。
好評だったのでまたまた大根ポタージュ。

献立。
大根ポタージュ
出し巻き玉子
レモンとハーブ入りウインナー
ひじきと小松菜の・・・なんやろ。
お豆腐アボカドのせ
おにぎり(明太子・のり )


ワンプレーとで簡単に。
この日の夜は胃の調子が最悪で
大変でした・・・


f0304158_23134276.jpeg


献立。
カツオのたたきのサラダ
カラフル野菜のサラダ
小松菜の煮浸し
ひじきと小松菜の・・・なにか
さつまいもの甘煮
きのこのスープ
明太子のせごはん

日曜日にひどいめにあったので(何があった
ちょっと野菜多め意識しました
メインどれ~

野菜でお腹一杯になると
体にいいことした気分になります。

次の日の朝ごはんはこのスープを使って
雑炊?おじや?を作ってキッチンで口にかきこみました(行儀悪い

写メのせようと思ったのに容量オーバーでのせれませんでした(いらんわ

でわでわこのへんで、おやすみなさい~



by mino_88 | 2015-02-27 23:29 | cOoKinG
2015年 02月 23日

大根のポタージュ。


++ランキング参加中*
よかったらクリックお願いします・・・
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


こんにちは。


突然ですが有吉さんの番組知ってますか。

有吉の・・なんちゃらかんちゃら(知らんのかい


その番組でやっていた
明太子を使わない明太子パスタ。


は???

って感じですよね!私もは?って言いました。

それをバイト先の店長がまかないで作ってくれました。

これがまたびっくりするぐらい明太子で
何もしらずに食べた同僚的な子は(同僚でいいやろ
気づかなかったくらいです。


嬉しくて、次の日休みだった私は
妹を家に呼び出し食べさせました。

お姉ちゃんってそうですよね。
自分勝手に妹を振り回す。
ちなみに私は三姉妹の真ん中です。

f0304158_15334402.jpeg


おいしい。おいしいけど店長が作ったやつほど
明太子らしさがない。(明太子はいれてません


まさかのコチュジャンとトウバンジャンを間違えてました。


本当のレシピはこちら

マヨネーズ
トウバンジャン
昆布茶

これにパスタをあえて
刻みのりをトッピングするだけです。

どうしても明太子パスタを食べたい
でもスーパーに行くのがめんどくさい

そんなときにぜひ。(明太子買うわ


そしてもう一つヒットしたのが大根のポタージュ。

f0304158_15391116.jpeg


作り方を一応。


大根・・・半分
玉ねぎ・・・4分の1
ブイヨン・・・1個
牛乳・・・好きなだけ
生クリーム・・・あれば

どんだけ雑な分量やねん


1、大根と玉ねぎは火を通りやすいように薄く切って
バター(分量外)をひいたフライパンで炒める

2、その間に耐熱容器に水とブイヨンを入れて
2分半ぐらいレンジで加熱する。

3、ミキサーに1と2と牛乳を入れてガーっとする。

4、液状になったら鍋にうつして塩で味をととのえる
あれば生クリームも入れて完成。


もはや自分にしかわからないレシピ・・・てへぺろ





by mino_88 | 2015-02-23 16:02 | cOoKinG
2015年 02月 20日

ほっこりパンプキンポタージュ。


おはようございます。


今日はバイトお休みです。
だからとてもゆっくりした朝。

ゆっくりしすぎて今日も寝坊して
幼稚園に送り出すまでバッタバタでした。(あかんやん

布団から出れないのが最近の悩みです

この前の休みの日、朝どうすれば早く起きれるか考えて、
朝起きる楽しみがあればいいんや!と、思い付き
寝る前に大好きなポタージュを作りました。



f0304158_10165592.jpeg


すごいですね。普通に起きれました。
ポタージュがあるんや~~~!✨って。

お菓子作りで残ってた生クリームもいれて
濃厚でおいしかったです♡

余談ですが、
早く寝たくて熱々の状態でミキサーしようとして爆発させました

飛び散ったカボチャを拭きとるという手間が増えたので
みなさまお気をつけください。急がば回れの例



++ランキング参加中*1click please!!にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ



by mino_88 | 2015-02-20 10:25 | cOoKinG
2015年 02月 18日

おうちごはん。


こんばんわ。

今日は友達が仕事帰りに、家と反対方向の我が家へ遊びに来てくれました^^

ハッピ~バレンタイン♡

と、渡されたのは
茎付きの立派な大根。

もう一度言います。

茎付きの立派な大根でした。


しかも友達が育てた
収穫したばかりのやつです。

※農家の方ではありません


とれたてほやほやの大根。
明日の夜にでも食します♡(いいんかい



そんな今日の夜ご飯。

f0304158_23494141.jpeg




旦那がいらない日やったんで
代わりに友達に食べてもらいました。

彼女、昨日からダイエットを始めたみたいです。



そして昨日の。

f0304158_23503628.jpeg


ちょっとおかずかぶってます
てへぺろ


それと今日はバイト先のお姉さんに
バレンタインいただきました♡


f0304158_23521150.jpeg


smile☺可愛いくておいしかったです♡


でわ、おやすみなさい~




++ランキング参加中*1click please!!にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ



by mino_88 | 2015-02-18 23:56 | cOoKinG
2015年 02月 15日

ハッピーバレンタイン♡

こんにちは~

昨日はバレンタイン♡
10代の頃はわくわくしたこの時期♡

私の中でバレンタインといえば苺タルトでした。

初めて作ったとき、かかった時間は8時間。

しかも失敗に終わり、片思いも実らず。
あきらめきれずに
バレンタインが終わってからも何度も何度も練習しました~


上手に作れるようになったころにはお互い結婚してましたけど。
どんだけ月日が流れたねん

まさに甘酸っぱい思い出(なにが


そして結婚してからは毎年ガトーショコラを作ってます
苺タルトちゃうんかい


旦那の大好物。


f0304158_14375044.jpg

f0304158_14384930.jpg
生クリームと苺で子供たちもわくわくするデコ。
しわしわをごまかしてるわけじゃないです。決して。

バイト先にはこっち。

f0304158_17304239.jpeg


私ももらいました♡
チョコ好きには嬉しいイベントです♡
ニキビがぷつぷつでてきてます

ハッピーバレンタイン♡





ランキング参加中*1click please!!にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ



by mino_88 | 2015-02-15 14:46 | cOoKinG
2015年 02月 09日

restart...最近のリビング。と、お気に入りの器。


こんばんわ。

バイトに夢中になって、一年間バタバタと時間が過ぎていきました。
今日からまた、ゆっくりとブログを始めようと思います。

今日は最近のリビングの記録・・・




f0304158_22401955.jpg


wtwで衝動買いした星条旗柄の鏡の、置き場所を模索中です(。-`ω-)
去年始めたスケボーも、今はディスプレイに・・・

温かくなったらまた・・・?


TRUCKのポスターも置き場所が決まらない。
欲しくなったら後先考えないタイプです。
私はこういうところを直したほうがいいですね。


今年の目標の一つは、考えて物を買う。に決まりです。

もう2月ですけど。



そして日曜日に行った芝川ビルにてこちらを買いました。
上で宣言したのは何だったんだって話ですけど

イイホシユミコさんの器。

アンジュールシリーズです。
上のピンク色のは一年前に買った物。
手前にある二つは今回買い足したもの。

イイホシさんの器は私にとって特別です。
次に買い足すのはまた一年後かな~。
一年間の自分へのご褒美ですね○o。.
自分に甘すぎる・・・



f0304158_22505763.jpg








ランキング参加中*1click please!!にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-02-09 23:03 | inTerOR