MY LIFE IS

mino88.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 30日

サンドイッチと常備菜。



こんばんわ。

今日は完全復活して朝から買い物。

午後はバタバタ常備菜作りでした〜

買い物から帰るとムスメのリクエストで
サンドイッチでお昼ごはん。

f0304158_19542959.jpg


いつも行かないスーパーの10枚切りの食パン。
どうやって切ったんだろうってぐらい柔らかくて美味しかったです♡

そして食べた後はせっせと作ります。

f0304158_19561587.jpg

左上から
◯サツマイモの甘煮
◯鶏つくね
◯ベーコン野菜巻き
◯ポテトサラダ
◯ゆでたまごの醤油漬け
◯えびとマッシュルームのアヒージョ風オイル漬け
◯アスパラガス
◯人参グラッセ
◯ブロッコリー
◯きゅうりの一本漬け
◯えびとブロッコリーのサラダ

あとチキンも下ごしらえして
味付けて寝かしていますd(*¯︶¯*)

体調崩してたのでどうなるかと思いましたが
無事に今週も作れました♡よかった(^ ^)
もしもの時のためにも本当に助かります。

今週も、がんばるぞー!

でわまた♡

+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-03-30 19:51 | cOoKinG
2015年 03月 29日

IKEA小物購入品。

+

こんにちわ。

昨日はブログかいたあと、
だんだん体調が悪くなり、
夜には40度近い熱を出しました。

しかも子供たちも同時に。


夜中は散々で、リビングにいるオットに
あれ持ってきてーこれ持ってきてー

情けなくてボロボロ泣いてました(いい大人が


今朝は子供たちの熱が下がり、
私もフラフラでしたが微熱程度になりました。


体調管理には気をつけてたのに
崩すときは崩すんですね…

久しぶりの高熱に凹みましたし
まだ涙腺ゆるゆるです。



さて、今日はIKEA購入品の続き。


f0304158_23043625.jpg

キャンドルとキャンドルホルダーです。
色のついたキャンドルはリラックススパ。
とってもいい香りで癒されます

危ないのでリラックスタイムとはいきませんが
たまにつけてます(^ ^)

消すときは割り箸で溶けたロウに入れて
また真っ直ぐたたす方法でしています。

ロウをつけているので、次も火がつきやすくなるそうです。


f0304158_23125603.jpg

綺麗なターコイズとブルーのグラス。
春を飛び越して夏っぽい?
今は爽やかな色に惹かれます。

いつも100円とか5つで499円とかのグラスを
普段使いしているので、こちらは349円と
ぷち奮発しています笑

そしてグラスはこちらも

f0304158_23310361.jpg

199円とリーズナブルなワイングラス♡
これ私のバイト先でも使っていて
欲しかったんです♡

お酒はあまり飲まないので
ジュースを入れたり、イベントごとに使ったり…
すでにチューハイをこれに入れて飲んだりしてます(お酒飲むんかい

IKEAで食べたミートボールが美味しかったから
買えばよかったなーと後悔。

近々また行くかもしれませんー!(オットに内緒で


+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-03-29 23:17 | inTerOR
2015年 03月 28日

IKEA家具購入品。

+


+



ランキング参加中*
よかったらクリックお願いします❁ *⋆


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


こんにちわ。

今日も天気がすごくいいですねー!
こんな日は公園にでも行きたいのですが、、
あいにく私、昼間は病院、、
終わったらどこかに行けるかな〜


この前イケアで買ったKALLAXを
帰ってすぐに組み立ててもらったのですが、
扉と引き出しを二つずつ買って1段目に。
2段目はKASSETTを入れていました。

f0304158_09251514.jpg

ぴったりだし、収納力もあるのですが
私のイメージと少し違っていて
平日バイトが休みの日もう一度IKEAにいって
扉と引き出しを買い足しました。

f0304158_09261331.jpg

一つは大好きなマグやグラスを見えるようにあけてます(*^◯^*)
下は全部引き出しにしたいので、
また買い足したら、扉にする予定です^ ^

それともう一つ

f0304158_09303695.jpg

RASKOG。
キッチンワゴン。
ここに7段の引き出しがあったのですが
中身をKALLAXに移してどけました。
その空いたスペースにぴったり!

この色が可愛くて衝動買い( ̄▽ ̄)

今はとりあえず、コースターやランチマット
おやつのストック、STAUB、掃除用スプレーを入れています。
高さも低くてキッチンで必要なものを収納できるので
買ってよかったです✩∗˳

でわ続きはまた、、




by mino_88 | 2015-03-28 09:13 | inTerOR
2015年 03月 27日

お弁当。

+


+



ランキング参加中*
よかったらクリックお願いします❁ *⋆


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ



こんばんわ。

今週最後のお弁当です。

寝坊したのですがなんとかなりました( ̄▽ ̄)

f0304158_21453777.jpg

◯ハンバーグ
◯牛蒡蓮根きんぴら
◯ちくわの磯辺揚げ
◯甘い玉子焼き
◯とうもろこし
◯ウインナー
◯おにぎり

◯別のタッパにデコポン

磯辺揚げは簡単なのに好評なので
隙間に差し込みました。

私の詰め方は、大きいものからいれて、
後から隙間に差し込む方法です(*^◯^*)

仕上がりがどうなるか、毎回ドキドキしながら詰めてます

そして今日も完食!

お弁当がからっぽになって帰ってくると
嬉しいですよね❁ *⋆

それでわ!


by mino_88 | 2015-03-27 21:44 | cOoKinG
2015年 03月 26日

常備菜とお弁当。

+


+



ランキング参加中*
よかったらクリックお願いします❁ *⋆


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


こんばんわ。



今週から春休みが始まって、
私がバイトの日は幼稚園の預かり保育を利用しています。

給食がないので、お弁当持参です。

私は週2、3回のお弁当作りですが
毎日お弁当を作られている方はすごいな、と
この時期はいつも思います。

なのでいつもより気合いを入れて常備菜を作りました。


f0304158_22263095.jpg




そしてお弁当の記録✍

f0304158_22212239.jpg

◯野菜の肉巻き2種類
◯ちくきゅう
◯カニカマ入り卵焼き
◯いんげんの胡麻和え
◯ウインナー
◯ゆかりごはん


f0304158_22225461.jpg

◯鷄チリ
◯ちくわの磯辺揚げ
◯ミートボール
◯カニカマ入り卵焼き
◯ひじきとほうれん草の和えたの
◯ウインナー
◯おにぎり


明日もお弁当、、
そしたらお休みと楽しいイベントが待ってます⋈

おやすみなさい❁ *⋆




by mino_88 | 2015-03-26 22:14 | cOoKinG
2015年 03月 26日

シュシュマとIKEA購入品♡

+


+



ランキング参加中*
よかったらクリックお願いします❁ *⋆


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

f0304158_00293747.jpg

いまのうちに続けて投稿します。

先週の土曜日、和歌山で開催される
シュシュマーケットに行ってきました♡

手作りの木工だったり洋服だったり
可愛いものばっかりの中、私が購入したのは

f0304158_00174877.jpg

こちらのファイヤーキングのバーガークイーンと
ヘーゼルアトラスのストライプマグ、、
そのほかにもジェダイまで、、

お財布をからっぽにして帰りました( ̄▽ ̄)

でもでも全部欲しかったやつなので、
たとえお給料を全部つぎこもうと後悔しません!(誰か止めて

次はロハス♡いい出会いがありますように♡



そしてその次の日はIKEA。

f0304158_00214939.jpg

KALLAXシリーズ。
これが目当てで行きました❋

そして他にも

f0304158_00231325.jpg
可愛いランタンやキャンドルをGETしました♡

f0304158_00235195.jpg

満足◯
私にとって最高の2日間でした。笑


それでわ、おやすみなさい❁ *⋆




by mino_88 | 2015-03-26 00:15 | shOpPng
2015年 03月 25日

最近の朝ごはん。

+


+



ランキング参加中*
よかったらクリックお願いします❁ *⋆


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


こんばんわ。

今日はすごく疲れていたので
みんなが寝た後、久しぶりに
ゆっくりお湯に浸かってました。


お風呂のお湯につかることな
体にも心にも、すごくいいらしいです。

リラックスして、明日からまた頑張ろう♡˖*



夜更かしついでに最近の朝ごはんpic。

f0304158_00020699.jpg

フレンチトースト◯
紙皿じゃなくてスタジオエムのグリーズです。

f0304158_00024384.jpg

生ハムアボカド目玉焼きトースト◯
イッタラティーマのターコイズと相性抜群!

f0304158_00034891.jpg

シリアルとオレオ◯笑
この前GETしたファイヤーキング♡

お気に入りの食器で
朝ごはんをこっそり楽しんでいます⋈

朝ごはんって、なんて可愛いんだろ♡





by mino_88 | 2015-03-25 23:54 | cOoKinG
2015年 03月 23日

ベーグルにハマる♡

+


+



ランキング参加中*
よかったらクリックおねがいします。


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ



お久しぶりです。
ブログ書くタイミングが中々つかめません。
Instagramはマメに投稿してるのにー007.gif

あれよあれよと春休みが始まりました(°_°)
や、ヤバイ。

今日はお休みをもらっていたので
家のことと、私が仕事の日のお弁当のおかずを
作ったりと、何かと忙しい予定なのに
ブログ書いてます。(なんでこのタイミング


話変わって(急に

この前、ベーグルランチを食べました♡

f0304158_00150412.jpg

外はサクッ中はモチッ
スモークサーモンとクリームチーズが
挟んであって、めっちゃおいしい♡

f0304158_00204294.jpg

家族にも食べてほしくてお持ち帰りしました♡

そして、、

f0304158_09514661.jpg

アウトレットにあるB & Bでも、、

f0304158_09523063.jpg
このはちみつクリームチーズがおいしい!♡

前の週は同じママ友とハンバーグランチも食べました♡

f0304158_00241998.jpg

美味しかったな〜♡
よし、今日はハンバーグ作ろう!

でわまた♡




by mino_88 | 2015-03-23 09:42 | BlOg
2015年 03月 08日

おうちごはん。小松菜の豆乳ポタージュ。


++ランキング参加中*
よかったらクリックお願いします○o。.
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


こんにちは。

今週は旦那が急な用事で、泊まりで出かけたのと
私は月一のあれでひきこもりです。
出産後ひどくなりました。

こどもたちごめんよ~(;´・ω・)


今更ですけど
先週のごはんのせていきます。

f0304158_14395169.jpeg
休みの日の朝ご飯。
サンドイッチ
ハムサラダ
小松菜の豆乳ポタージュ

f0304158_14400515.jpeg
小松菜
豆乳
ブイヨン
お塩

作り方はこの前と同じです。
これもおいしかった♡



お昼ごはん

f0304158_14401727.jpeg
常備菜を食べきろうと思ったんです。

豚のおろし焼肉
ささみのサラダ
ネギ入り玉子焼き
ひじきと小松菜の・・・何か
さつまいもの甘煮
小松菜の煮浸し
菜の花のお浸し
お漬物


こんなに食べれません。




f0304158_14403184.jpeg

お昼ごはん
冷蔵庫をからっぽにしました♡

野菜とキノコたっぷりあんかけチャーハン
キャベツの中華スープ
鶏ハムサラダ


鶏ハムは塩麹で作りました。
すごくおいしくて簡単!

塩麹すごいです!





ブログって中々書く時間ないんですね!
私が時間の使い方が下手なだけやけど・・・

先週は時間をうまくつかえなくて不完全燃焼!!!
来週は頑張るぞ~~~\(^o^)/!

でわ!




by mino_88 | 2015-03-08 14:53 | cOoKinG