MY LIFE IS

mino88.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

breakfast。

こんばんわ。


昨日の朝ごはんpicです。

f0304158_21254815.jpg

ポテトサラダでホットドッグ♡
あとは山盛りフルーツ。笑




今日は連休前の最後の出勤!
かなり忙しくて疲れ果てました、、、


帰って色々する体力が残ってません。
こんなときは辞めたいですね。ほんと。
優先順位が間違ってるな〜って思います


でも泣き言なんて言ってるわけにはいかず
私には家事+やるべきことが!!

昨日作った台のペンキ塗りです!

ついでに手作りのままごとキッチンの
メンテナンスも、、、

頑張るぞ〜〜



+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-04-30 21:20 | cOoKinG
2015年 04月 29日

DIY*ドールハウスを乗せる台

f0304158_19015248.jpg

こんにちわ。


今日は家族でお休みです♡

実は、友達のダンナ様にお願いしていた計画を実行しました。


5月2日はメピの誕生日ってことで、
プレゼントはシルバニア!

シルバニアの小さく細いおもちゃが
我が家の小分けされてないおもちゃ箱に
しまえるわけもなく、、、

DIYにはまっているというダンナ様に
低めの台を制作していただきました。

f0304158_18591468.jpg

うちのダンナーもダボ埋め処理だけお手伝い。

f0304158_18595477.jpg

あともうすぐで完成!

f0304158_19002129.jpg

完成形がこちら!

細々したパーツが落ちにくいように
周りを少し高めにしてもらいました。
この下におもちゃ箱も収納できます♡

私が作るとこのクオリティはありえないので
友達のダンナ様に感謝です!!!

あとはワトコオイルで仕上げるか
ホワイトのペンキで仕上げるか悩んでます。。


2日までに仕上げないと!

でわまた!

+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-04-29 18:04 | inTerOR
2015年 04月 28日

夜ご飯。

こんばんわ。

最近暖かくなってきたので
メピとコタの早起きがすごいです。

今日なんて朝の5時半に
制服をきたコタに、

ママ!もーコタもー着替えたで!
と、上に飛び乗られて悶絶しました。

早起きはいいんです。助かります。

でも母はもっと寝たいよ〜


そんな今日の夜ご飯。


f0304158_23385275.jpg

◯カレーライス野菜のせ
◯温野菜サラダ
◯きゅうりの酢の物
◯ポテトサラダ
◯唐揚げ


ロハスで買った器たちのおかげで
ただのカレーが少し絵になるきがします!
(家にいる間は買った器たちを眺めてはうっとりしています笑)

それではこのへんで。
おやすみなさい。

+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-04-28 23:34 | cOoKinG
2015年 04月 27日

ロハスフェスタ購入品*

こんばんわ。

今日はお休みで急遽友達と買い物してきました♡

楽しかったー!


さて、今日はロハスフェスタでの戦利品を
載せさせてください♡


戦利品はこちら

\じゃーん!/
f0304158_18030265.jpg

yumetourakuさん
ひつじのてしごとの前田祥子さん
穂屋工房の吉田千穂さん

ネットではどこも売り切れで、
素敵やな〜ほしいな〜と眺めてた器たちが
目の前にた、たくさん!!

まさかのinstagrumもしてたので
すぐにフォローさせてもらいました♡

幸せすぎる、、、


そして一緒に行った友達に

は?って言われたのがこちら

f0304158_18073500.jpg

流木のPEACEマークオブジェ♡

ほしかったけど売ってるところを見つけられなくて
流木を集めて作ろうかなって思ってたので
見つけたときは大興奮!


6000円もしたなんてダンナーには言えない。



+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-04-27 17:59 | shOpPng
2015年 04月 26日

ロハスフェスタ。


おはようございます☆

金曜日はダンナーと土曜日は友達と
ロハスフェスタin万博公園に行ってきました!

f0304158_06033705.jpg

欲しかった器がたくさん〜〜〜〜!!

f0304158_06054939.jpg

f0304158_06063202.jpg

初日は器だけ見て器だけ購入。

ダンナーとデート気分でとても楽しかった♡

2日目は器だけじゃなくて、
いろいろじっくり見ました♡

同じお店に行ったら
昨日も来てくれましたよね?!
って声をかけてくださり、
嬉しかったです♡

天気も良くてきもちよかったー!

また購入したもの載せさてください。

f0304158_06200282.jpg


+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-04-26 10:01 | BlOg
2015年 04月 24日

バニラマフィン。

おはようございます♡

今日は待ちに待ったロハスフェスタ!!
私の目当ては器です♡

ヴィンテージの食器も
作家さんの器も大好きです!
いい出会いがあるといいなぁ♡


この間、バニラビーンズが届いたので
久しぶりにマフィンを焼きました。

f0304158_22382413.jpg

バニラビーンズたっぷり♡
焼きたてはサクふわで美味しいです♡

このプレーンのマフィンがたまらなく好き!

そしてバニラビーンズが大好き!

次は何を作ろうかな♡

でわまた!




+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-04-24 10:00 | cOoKinG
2015年 04月 23日

夜ご飯*キスの天ぷら

こんばんわ。

続けて投稿失礼します!

久しぶりに夜ご飯picです。
お膳立てもちゃんとしていないのですが・・・

f0304158_21352668.jpg


◯キスの天ぷら
◯豚肉とキャベツのポン酢和え
◯ポーチドエッグサラダ
◯タケノコの煮物
◯お味噌汁
◯ごはん


バイト先の店長が、昨日お客さんにいただいたタケノコを料理してくれました♡

わーいわーい^^
ありがとうございます!


さて、

明日が楽しみで眠れません!



+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-04-23 21:33 | cOoKinG
2015年 04月 23日

ポーチドエッグお弁当。

こんにちわ。

今日で今週のバイト終わりですっ!
週末は楽しみがいっぱい♡
明日はダンナーとロハスフェスタ!
わくわくが止まりませんっ!

さて、今日のマイ弁当です。

f0304158_18143774.jpg

ブロッコリー、アスパラ、レタス、ベーコン
敷き詰めてレンジで作ったポーチドエッグをポンと♡

黄身がとろ〜りと野菜に絡んで
美味しかったです♡

味付けは胡麻ドレと塩胡椒のみ。

とうぶんこのお弁当でいいな。笑


でわまた!


by mino_88 | 2015-04-23 15:28 | cOoKinG
2015年 04月 23日

野菜炒めのお弁当。

こんばんわ〜。

今日も1日お疲れ様です。

昨日今日とダンナーが仕事でいないので
さっさとごはんとお風呂を済ませて
もーお布団のなかです



ここまで打って寝てしまってました( ̄▽ ̄)

また寝ちゃう前にさっそくお弁当です。

f0304158_00170332.jpg

◯キャベツとピーマンの野菜炒め
◯ブロッコリー
◯ゆでたまご
◯ごはん


私の分だけなのでかなり手抜き、、
昨日残ったおかずを入れただけです笑

野菜を食べらればよし♡

バランスよく食べれば、
つまみ食いしたい気持ちも出てきません!

このまま健康的にダイエットできればいいな。


でわまた!おやすみなさい!



+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-04-23 00:26 | cOoKinG
2015年 04月 21日

メイク*カラコン


こんばんわ。

土曜日、ブログを書いたあと
ダンナーがお迎えにきてくれて、
るんるんで実家に向かったのですが、
着いたらムスメがまさかの39度・・・

とりあえずインフルエンザではなく
今日から元気に幼稚園に行きました。

新しいクラス新しい担任の先生で、
疲れがたまってるのかな〜と気になりました。

しんどいのは私だけじゃないんや。
私よりもムスメの方が頑張ってる。
なんか色々考えてしまって、、
月曜日笑顔のムスメを見てホッと安心。

一緒に頑張ろうね〜(>_<)
母も頑張るね〜(>_<)




お弁当が終わり、とうぶん
載せるpicはないのですが
今日は記録として、、



最近メイクに赤を取り入れるのがマイブーム。

f0304158_07435204.jpg

vissのピュアレッドのクリームチークと
ちふれの赤い口紅。

チークはファンデの前にポンポンと
広めにつけて、口紅はちょんちょんつけて
んーまっ!ってして薄く広げるので
そんなに赤が強調されなくていい感じです♡

そして記録しときたいのがこちら。

f0304158_07463748.jpg

カラコン。

吉川ひなのさんプロデュースのカラコン。
色はトラッドシック。

グレーカラコンなのに縁が茶色くボヤけて
とてもナチュラル。なのにチュンルンとしてる
直径も大きすぎなくて
30歳手前の私にはぴったりでした。

f0304158_07574178.jpg

こちらは倖田來未さんプロデュース。
色はブラウンミラージュ。これは、、
ハーフ目になりたいけどやりすぎは、、
って人向きかな〜(>_<)
私は似合わなくて、もう買わない!
クチュールブラウンはめっちゃ気に入ってた気がします。



裸眼はこちら。

f0304158_07492276.jpg

(マツエクしています。)
私は小学校のときから裸眼が茶色い人に憧れて
今も変わらず、ナチュラルに裸眼が茶色い人
みたいなカラコンを求めています。笑

広末涼子さんみたいな、、
橋本環奈ちゃんみたいな、、
前園選手みたいな、、笑





+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-04-21 22:40 | fAvouRitE