MY LIFE IS

mino88.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 03日

6歳おめでとう!

おはようございます!

昨日はメピ、無事に6歳を迎えられました。

お昼はメピ希望のお寿司!
31も食べました!

夜はメピの好きなものだらけのワンプレート!

f0304158_07500655.jpg

f0304158_07542243.jpg

プレゼントのシルバニアは
すごく気にいってくれて、
お出かけする予定だったのに
お寿司を食べたあとすぐに帰りたい連発。

そのまま帰りました(T ^ T)

f0304158_07533153.jpg

夜な夜なダンナーとセッティング♡
朝の6時半からずーっと遊んでました♡



メピは

赤ちゃんのころは四六時中抱っこ。
抱っこしてない時はずっと泣いていました。
しかも、私の抱っこ以外はだめ(T ^ T)

でも、私は母乳が出なくて完全ミルク。
母乳が出ない分たくさん抱っこするって決めてました。

腰が座る前にハイハイを始めて
つかまり立ちも歩くのも早かった。
言葉は2歳まで、『どうじょ(どうぞ)』のみ乱用。
私が隠れると必ずキッチンに探しにいくので
母はいつもここにいてるって思ってるんやな〜と、
私の中の理想の母に近付いてることが嬉しかったです。

すぐにコタがうまれ、毎日無我夢中で
子育てをしていた私は、精神状態が悪くなり
体調を崩して、体重は30kg代まで落ちました。

月経が止まらなくなり、手や足に蕁麻疹が出て
感情のコントロールもできませんでした

この時にやっと、一人で子育てはできないんやなって実感しました。

ボロボロになる私を見て、やっとダンナーが
育児に参加するようになりました。
そして私も、周りに助けを求めれるように。

メピが幼稚園に行き始めても
一度崩した体調は中々元に戻らず、
コタを半年早く幼稚園に。
そして私はすぐに働き始めました。


私に必要だったのは、子供と離れる時間。
他の誰かと話す時間。

あれから2年、今はすっかり元気です笑


あの時期、何回メピの笑顔に助けられたんやろ。
私のムスメがこの子でよかったって何回思ったんやろ。


これからもずっと笑顔を守っていきたいです。

長々失礼しました・・・


+


+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

# by mino_88 | 2015-05-03 07:31 | BlOg
2015年 05月 01日

完成。と、模様替え。

こんにちわ。

ままごとキッチンのメンテナンスしているうちに火がつきました。

あっ完成した台はこんな感じです。

f0304158_17160170.jpg

やっぱりホワイトに塗装!

オモチャ箱を下に収納できるようになっています。

今日は子供たちが寝た後、シルバニアを
この台に設置します♡楽しみー!

そして火がついている私はニトリに走り、
カーテンとカーテンレールを購入。


和室(子供部屋)に取り付け!

f0304158_17182821.jpg

和室っぽさが減った〜〜!いい感じです!

ちなみに今までのがこちら

f0304158_17191982.jpg

(逆光じゃないと写らないので暗いです。)

和風のロールスクリーンでした。
私は和室いらない派でしたし、
子供部屋には不向きだなーっと
ずっと思っていたのですっきりです。

リビングと和室の境にある三枚扉を
取っ払ってるので、カーテンだと
一体感がでました!

それに広く見える気がする^^

あとは畳がフローリングに変わってくれれば、、笑


+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


# by mino_88 | 2015-05-01 17:13 | inTerOR
2015年 05月 01日

ままごとキッチン。

こんにちわ。


今日から私はGWです♡

といっても明日のためにやることいっぱい!
メピの喜ぶ顔を見るために頑張ります!


昨日はシルバニアの台の色塗りついでに
昔私が作ったままごとキッチンもメンテナンス。

落書きだらけだったので上から同じ色を塗って
フックや取っ手が取れていたのを新しくつけて、、


f0304158_13010710.jpg

3年前ぐらいに作ったのでボロボロです、、。
初めてのDIYがこれで、何の知識もなく
行き当たりばったりで、ホームセンターを
行ったり来たり、、

ほんっとに大変でした!

でも、その分愛着がとてもあります。

狭い子供部屋に増えていくおもちゃ。

メピはあまりままごとキッチンを使わず
人形遊びや、お絵描きの方が好きでした。

だから何度も捨ててしまおうって考えたのですが
やっぱり手離せませんでした。

もうこうなったら、まだまだ頑張ってもらう!


f0304158_13064472.jpg

ニトリで少し調理器具を買い足しました♡

今は子供部屋を改造中です。
楽しい。


でわまた!


+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


# by mino_88 | 2015-05-01 12:58 | DiY
2015年 04月 30日

breakfast。

こんばんわ。


昨日の朝ごはんpicです。

f0304158_21254815.jpg

ポテトサラダでホットドッグ♡
あとは山盛りフルーツ。笑




今日は連休前の最後の出勤!
かなり忙しくて疲れ果てました、、、


帰って色々する体力が残ってません。
こんなときは辞めたいですね。ほんと。
優先順位が間違ってるな〜って思います


でも泣き言なんて言ってるわけにはいかず
私には家事+やるべきことが!!

昨日作った台のペンキ塗りです!

ついでに手作りのままごとキッチンの
メンテナンスも、、、

頑張るぞ〜〜



+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


# by mino_88 | 2015-04-30 21:20 | cOoKinG
2015年 04月 29日

DIY*ドールハウスを乗せる台

f0304158_19015248.jpg

こんにちわ。


今日は家族でお休みです♡

実は、友達のダンナ様にお願いしていた計画を実行しました。


5月2日はメピの誕生日ってことで、
プレゼントはシルバニア!

シルバニアの小さく細いおもちゃが
我が家の小分けされてないおもちゃ箱に
しまえるわけもなく、、、

DIYにはまっているというダンナ様に
低めの台を制作していただきました。

f0304158_18591468.jpg

うちのダンナーもダボ埋め処理だけお手伝い。

f0304158_18595477.jpg

あともうすぐで完成!

f0304158_19002129.jpg

完成形がこちら!

細々したパーツが落ちにくいように
周りを少し高めにしてもらいました。
この下におもちゃ箱も収納できます♡

私が作るとこのクオリティはありえないので
友達のダンナ様に感謝です!!!

あとはワトコオイルで仕上げるか
ホワイトのペンキで仕上げるか悩んでます。。


2日までに仕上げないと!

でわまた!

+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


# by mino_88 | 2015-04-29 18:04 | inTerOR