MY LIFE IS

mino88.exblog.jp
ブログトップ

タグ:お弁当 ( 12 ) タグの人気記事


2015年 05月 10日

お弁当*サンドイッチ

こんばんわ。

昨日は遠足の予定でしたが
雨で延期になりました。

なのでお弁当作りを途中で中止して
バスケットに詰め詰め。

メピ希望のサンドイッチでした。

f0304158_22270564.jpg


*たまごサンド
*ウインナーサンド
*くるみパン
*鶏の唐揚げ
*ポテトサラダ
*メイソンジャーサラダ

パンは前日に焼いておいた手作りです。

f0304158_22290078.jpg

雨は残念でしたが、お弁当もってお出かけしたり
母の日のプレゼントを
渡しに行けたのでよかったです^_^

遠足はまた来週。


それでわおやすみなさい。

+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-05-10 22:25 | cOoKinG
2015年 04月 23日

ポーチドエッグお弁当。

こんにちわ。

今日で今週のバイト終わりですっ!
週末は楽しみがいっぱい♡
明日はダンナーとロハスフェスタ!
わくわくが止まりませんっ!

さて、今日のマイ弁当です。

f0304158_18143774.jpg

ブロッコリー、アスパラ、レタス、ベーコン
敷き詰めてレンジで作ったポーチドエッグをポンと♡

黄身がとろ〜りと野菜に絡んで
美味しかったです♡

味付けは胡麻ドレと塩胡椒のみ。

とうぶんこのお弁当でいいな。笑


でわまた!


by mino_88 | 2015-04-23 15:28 | cOoKinG
2015年 04月 23日

野菜炒めのお弁当。

こんばんわ〜。

今日も1日お疲れ様です。

昨日今日とダンナーが仕事でいないので
さっさとごはんとお風呂を済ませて
もーお布団のなかです



ここまで打って寝てしまってました( ̄▽ ̄)

また寝ちゃう前にさっそくお弁当です。

f0304158_00170332.jpg

◯キャベツとピーマンの野菜炒め
◯ブロッコリー
◯ゆでたまご
◯ごはん


私の分だけなのでかなり手抜き、、
昨日残ったおかずを入れただけです笑

野菜を食べらればよし♡

バランスよく食べれば、
つまみ食いしたい気持ちも出てきません!

このまま健康的にダイエットできればいいな。


でわまた!おやすみなさい!



+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-04-23 00:26 | cOoKinG
2015年 04月 17日

桜とクローバー弁当。

こんばんわ!

昨日のお弁当です♡
バイト先の方に
何にしようかな〜と相談したところ

海老チリ!そぼろごはん!

と、アイデアをくれたので入れました♡

f0304158_19365144.jpg


◯そぼろごはん
◯海老チリ
◯さつまいもバターの揚げ餃子
◯竹輪の海苔チーズ巻き
◯マイタケのバター醤油炒め
◯ウインナー
◯ブロッコリー


キヌサヤでクローバーと
ソーセージで桜(というより梅)

『おいしかった!』が聞けました♡


これでお弁当の期間おわり!
来週からは給食です!ホッと一安心〜


でわまた!

+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-04-17 19:33 | cOoKinG
2015年 04月 16日

太巻きのお弁当。

こんにちわー!

今日でお弁当最後でした!
来週からは給食〜!

ほんとにほんとにホッとしています!

1日中立ちっぱなしだと、
お昼には足がパンパンで今はすごく痛いー!

着圧ソックスを履いて対策…
これがなかったらほんとダメです(T ^ T)
あるのとないのじゃ全然違う!

お昼用のやつも買おう。そうしよう。

そして話は変わりますが
昨日のお弁当です。

f0304158_18073423.jpg

◯サラダの太巻き
◯出汁巻き玉子
◯牛ケチャップ
◯竹輪の磯辺揚げ
◯いんげんの胡麻和え
◯ソーセージの餃子の皮巻き
◯トマト

ソーセージになんとなく餃子の皮を巻いて
揚げてみたんですが、食べるころには
ふにゃふにゃになってしまいました。


それでも、今日も美味しかったー!と、
空になったお弁当箱を持ち帰ってきてくれるので、ありがとう^ ^♡って言います。
いつも食べてくれてありがとう♡


それでわまた!



+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-04-16 18:03 | cOoKinG
2015年 04月 14日

唐揚げ弁当。


こんばんわ。

今日はバイトお休みでした。
でも午前中はやることが多くて
あっという間に子供たちが帰宅。

今日はスーパーでパクチーを見つけたので
お昼ごはんに使ってみようと購入。

初パクチー。女性に大人気と聞いて
絶対わたしも好みのはず。

ハマったらどうしよう。
近所では滅多にお目にかかれないし…

とか考えながら袋をあけると……

こ、これは!!!

カメムシがついてる?!
探したけど見つからず、しっかり水洗いして
豚肉と和えました。

結果、やっぱりカメムシだ〜〜(T ^ T)

Wikipedia師匠によると和名がカメムシソウだそうで。

納得。

諦めきれないので、いつかお店の
ちゃんとした料理でまた挑戦いたします。

そんな今日はお弁当もお休みの日なので
昨日のお弁当です

f0304158_20122030.jpg

◯鶏の唐揚げ
◯だし巻き玉子
◯ミートボール
◯ひじきと小松菜の…
◯ウインナー
◯トマト
◯おにぎり3種類

でした♡

ムスメはツナマヨおにぎりが
一番好きみたいです♡

でわは


+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-04-14 20:04 | cOoKinG
2015年 04月 12日

お弁当。


こんばんわ。

春休みが終わり、何かとバタバタしています。

持ち帰ってくるプリントをみながら
頭と持ち物を整理。

忘れっぽい性格なので、忘れ物がないよう
ずっと気を張っています。

だからなのか毎日イライラ。

職場の男性に軽く言われた言葉にもイライラ。

バイト休みの日は休みやろ?
って、何も知らんから仕方ないのですが
なんだかイラっとしてしまって。


だめやな〜と思って、気晴らしにDVDを購入。

大好きな『ヒックとドラゴン』

あとは久々にラプンツェル。

ベイマックスも予約しました♡


はぁ〜ほんとに癒される。


今日はたっぷりお湯にも浸かったし
明日からまた提出物だらけなので
気を引き締めていきます。


そして先週のお弁当続き。

f0304158_23311807.jpg

◯野菜の肉巻き
◯ちくわのハムチーズ巻き
◯ちくわの磯辺揚げ
◯肉じゃが
◯だし巻き玉子
◯ウインナー
◯トマトとブロッコリー

お花の肉巻きリベンジでした⑅

明日のお弁当は何を入れよう。
それでわ、おやすみなさい。


+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-04-12 22:19 | cOoKinG
2015年 04月 06日

お花の肉巻きのお弁当。


こんにちわ〜〜

今月は月曜日出勤多めです。

月曜日は休みたいです。(気持ち的に

ダンナーなんて次の土日も仕事やから
私は泣き言言ってたらダメですね!


でも昨日は泣き言言いまくって
何の準備もせず寝ました。
次の日の自分を信じて(何かっこいい風に言うてん



そんな月曜日のお弁当です。

f0304158_16164673.jpg

◯お花の肉巻き
◯ハンバーグ
◯枝豆ピック
◯マカロニサラダ
◯切り干し大根の煮物
◯たまごサラダ
◯ウインナー
◯ごはん

ヤングコーンといんげんで
お花の肉巻きです♡


今日も美味しかったー!!が聞けて幸せ。


でわ♡


+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-04-06 16:13 | cOoKinG
2015年 04月 03日

昨日と今日のお弁当。


おはようございます(*^◯^*)

今日はバイト休みなのですが
友達に急遽ボルダリングに誘われて
子供たちを預けて行ってきます!!

ずっとずっと行ってみたくて
今日はたぶん鼻息荒め!!


その前にご近所のPOLAレディさんに
友達のスキンチェックをお願いしました♡

無料でさらにお手入れつきなので
肌つるつるで気合いを入れて
ボルダリングに挑みます!!(何のため


そんな今日のお弁当です。

f0304158_08364314.jpg

◯南瓜のもちもち焼き
◯ハンバーグ
◯竹輪のアスパラチーズ巻き
◯カニカマ入り玉子焼き
◯さつまいもの甘煮
◯ひじきとほうれん草の…
◯ウインナー
◯ブロッコリー
◯おにぎり




そして昨日の

f0304158_08392227.jpg

◯アスパラの肉巻き
◯和風スクランブルエッグ
◯ミートボール
◯さつまいもの甘煮
◯切り干し大根の煮物
◯ウインナー
◯ブロッコリー
◯おにぎり


ウインナーとブロッコリーは
メニューのとこに書く必要ある?
って感じですけど、おかず多く見えるので(せこい


でわ、今日も1日頑張りましょう!!





ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-04-03 08:28 | cOoKinG
2015年 04月 01日

おにぎらずとお弁当。


こんばんわ。
こんな時間に失礼します。

今日はもうすぐ上京する友達の誕生日を
仲良しのお友達でお祝いしてきました♡

私は車なのでジンジャーエール。

鶏のお刺身やたたきを初めて食べました!
すーっごく美味しかったのでまた行こう♡


さてこんな時間ですがお弁当picです。

今日のはこんな感じ

f0304158_02512565.jpg

◯ミートボール
◯ベーコンの野菜巻き
◯ポテトサラダ
◯ちくわの磯部揚げ
◯きゅうりの漬物
◯ひじきとほうれん草の…
◯だしまきたまご
◯ごはん

あれもこれもと詰めて
ごっちゃりしています。

ミートボールは市販されているもの。

いつもながらメインがわかりません( ̄▽ ̄)


そして今回は私のも〜!

f0304158_02562400.jpg

初めてのおにぎらず!簡単!おいしい!
半分はサラダとひじきと磯部揚げです。

切るときどんな断面になるかワクワク!
作るのが楽しかったです(*^◯^*)
明日もまた作ってみよう♡

それではこのへんで〜
おやすみなさいー





ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-04-01 02:46 | cOoKinG