MY LIFE IS

mino88.exblog.jp
ブログトップ

タグ:キッチン ( 2 ) タグの人気記事


2015年 12月 14日

おやすみ前に布巾の消毒。


毎晩、寝る前にふきんの煮沸消毒。

f0304158_22570896.jpeg

オキシ入れてます。
ニトリの14cmのホーロー鍋も一緒にツルピカ。

ふきんはロハコで買った無印良品のダスターです。
もう2年ぐらい経つけど、まだまだなくならない。
丈夫だし乾燥も早いし、お気に入りです。




今日はキッチンをツルピカにしました。

f0304158_23015156.jpeg

とりあえず、取れるものは取ってオキシ漬け。
作業スペースやIHまわりは、セスキをスプレーして

f0304158_23042224.jpeg

ガシガシしました。

地味な場所だけど、綺麗になりました*

オキシ漬けを終えた後はシンク側も

f0304158_23112181.jpeg

タワーの水切りもオキシ漬けしました。

f0304158_23122303.jpeg

あーすっきり!笑
シンク白にしたいなぁ、、


それでわ、おやすみなさい。

+


+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by mino_88 | 2015-12-14 22:50 | HOUSEclean
2015年 12月 14日

オキシクリーンで大掃除。

おはようございます。

土日は、旦那さんが社員旅行だったので
普段遊べないお友達とめいっぱい遊んで
大満足な子供たち。

そしてコタは夜中からお熱。
遊び疲れたのかな。。


近くのホームセンターでオキシクリーン500gを
見つけたので、思わず購入しました*

そして昨日の晩思い立ってオキシ漬け

f0304158_08322671.jpeg

汚いのでモノクロ。。

お風呂と洗面所の網戸、風呂椅子、排水口の蓋、クズ取り、お風呂の換気扇フィルター、、

ついでに、キッチンの換気扇ファン、フタ、、
これは別にすればよかったと少し後悔。。笑

築10年の我が家。

お風呂と洗面所の
網戸を掃除したことがありません
爆弾発言

取り外せるのを知らなくて、、

今年は思い切って、目隠しのブラインドを
これもすごく汚かった
外してみたら、あれ?このクリップ動く?
あっ外れた!みたいな感じで発見した次第です。。

一晩オキシ漬けしたら

f0304158_08411641.jpeg

すっごくピカピカ、、
網のところまだ濡れてます

f0304158_08420303.jpeg

黒いプツプツしたカビが消えました。

これは気持ちがいい!
お風呂に漬けたやつはもちろんピカピカ。
浴槽もツルピカ。

キッチンの換気扇たちは、あともう一息です。

そしてIHにもオキシクリーンをかけて
濡れ布巾でガシガシすると。。

f0304158_08445415.jpeg

焦げつきも綺麗に落ちました!ピカピカ!

ビフォーも撮っておけばよかったです。。

簡単に綺麗になるので、楽しくて056.gif
今日はキッチンをピカピカにします。


+


+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by mino_88 | 2015-12-14 08:28 | HOUSEclean