MY LIFE IS

mino88.exblog.jp
ブログトップ

タグ:夜ご飯 ( 5 ) タグの人気記事


2015年 05月 08日

夜ご飯*冷しゃぶ

おはようございます\(^o^)/


今日はおやすみ!
明日の遠足の準備をします。

洗濯をして、お掃除をして、ツムツムをして←
久しぶりの一人時間は最高です。


サクッと昨日の夜ご飯。

f0304158_10264592.jpg

*冷しゃぶ
*彩りサラダ温玉のせ
*きゅうりの酢の物
*カツオお刺身
*ごはん*お味噌汁
*キムチ

コタがカツオ食べまくっていました。
お醤油をチョンっとつける姿が
中年のおっちゃんみたい。わ


ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-05-08 10:22 | cOoKinG
2015年 05月 03日

6歳おめでとう!

おはようございます!

昨日はメピ、無事に6歳を迎えられました。

お昼はメピ希望のお寿司!
31も食べました!

夜はメピの好きなものだらけのワンプレート!

f0304158_07500655.jpg

f0304158_07542243.jpg

プレゼントのシルバニアは
すごく気にいってくれて、
お出かけする予定だったのに
お寿司を食べたあとすぐに帰りたい連発。

そのまま帰りました(T ^ T)

f0304158_07533153.jpg

夜な夜なダンナーとセッティング♡
朝の6時半からずーっと遊んでました♡



メピは

赤ちゃんのころは四六時中抱っこ。
抱っこしてない時はずっと泣いていました。
しかも、私の抱っこ以外はだめ(T ^ T)

でも、私は母乳が出なくて完全ミルク。
母乳が出ない分たくさん抱っこするって決めてました。

腰が座る前にハイハイを始めて
つかまり立ちも歩くのも早かった。
言葉は2歳まで、『どうじょ(どうぞ)』のみ乱用。
私が隠れると必ずキッチンに探しにいくので
母はいつもここにいてるって思ってるんやな〜と、
私の中の理想の母に近付いてることが嬉しかったです。

すぐにコタがうまれ、毎日無我夢中で
子育てをしていた私は、精神状態が悪くなり
体調を崩して、体重は30kg代まで落ちました。

月経が止まらなくなり、手や足に蕁麻疹が出て
感情のコントロールもできませんでした

この時にやっと、一人で子育てはできないんやなって実感しました。

ボロボロになる私を見て、やっとダンナーが
育児に参加するようになりました。
そして私も、周りに助けを求めれるように。

メピが幼稚園に行き始めても
一度崩した体調は中々元に戻らず、
コタを半年早く幼稚園に。
そして私はすぐに働き始めました。


私に必要だったのは、子供と離れる時間。
他の誰かと話す時間。

あれから2年、今はすっかり元気です笑


あの時期、何回メピの笑顔に助けられたんやろ。
私のムスメがこの子でよかったって何回思ったんやろ。


これからもずっと笑顔を守っていきたいです。

長々失礼しました・・・


+


+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by mino_88 | 2015-05-03 07:31 | BlOg
2015年 04月 28日

夜ご飯。

こんばんわ。

最近暖かくなってきたので
メピとコタの早起きがすごいです。

今日なんて朝の5時半に
制服をきたコタに、

ママ!もーコタもー着替えたで!
と、上に飛び乗られて悶絶しました。

早起きはいいんです。助かります。

でも母はもっと寝たいよ〜


そんな今日の夜ご飯。


f0304158_23385275.jpg

◯カレーライス野菜のせ
◯温野菜サラダ
◯きゅうりの酢の物
◯ポテトサラダ
◯唐揚げ


ロハスで買った器たちのおかげで
ただのカレーが少し絵になるきがします!
(家にいる間は買った器たちを眺めてはうっとりしています笑)

それではこのへんで。
おやすみなさい。

+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-04-28 23:34 | cOoKinG
2015年 04月 23日

夜ご飯*キスの天ぷら

こんばんわ。

続けて投稿失礼します!

久しぶりに夜ご飯picです。
お膳立てもちゃんとしていないのですが・・・

f0304158_21352668.jpg


◯キスの天ぷら
◯豚肉とキャベツのポン酢和え
◯ポーチドエッグサラダ
◯タケノコの煮物
◯お味噌汁
◯ごはん


バイト先の店長が、昨日お客さんにいただいたタケノコを料理してくれました♡

わーいわーい^^
ありがとうございます!


さて、

明日が楽しみで眠れません!



+



ランキング参加中*
1click please!!


にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by mino_88 | 2015-04-23 21:33 | cOoKinG
2015年 02月 18日

おうちごはん。


こんばんわ。

今日は友達が仕事帰りに、家と反対方向の我が家へ遊びに来てくれました^^

ハッピ~バレンタイン♡

と、渡されたのは
茎付きの立派な大根。

もう一度言います。

茎付きの立派な大根でした。


しかも友達が育てた
収穫したばかりのやつです。

※農家の方ではありません


とれたてほやほやの大根。
明日の夜にでも食します♡(いいんかい



そんな今日の夜ご飯。

f0304158_23494141.jpeg




旦那がいらない日やったんで
代わりに友達に食べてもらいました。

彼女、昨日からダイエットを始めたみたいです。



そして昨日の。

f0304158_23503628.jpeg


ちょっとおかずかぶってます
てへぺろ


それと今日はバイト先のお姉さんに
バレンタインいただきました♡


f0304158_23521150.jpeg


smile☺可愛いくておいしかったです♡


でわ、おやすみなさい~




++ランキング参加中*1click please!!にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ



by mino_88 | 2015-02-18 23:56 | cOoKinG